節分でしたね〜

浅草寺に行ってきました。

大勢の人がお参りに来ていました。

夕方からは豆まきも予定されていました。

さすが浅草 豆まき予定の芸人さんの名前が貼ってありました。

そのころはもっともっと大勢の人出でしょうね〜


お参りを済ませて横の方に歩いて行ったら

浅草寺の向かって右隣に 浅草神社とやらを発見!

何度も浅草寺を訪れていましたが 浅草神社があったのは知りませんでした。

こじんまりとした神社でしたが 境内では

芸人さんに負けじと芸をしている方が・・・


一生懸命やってるんだけど どこか 見ている人間が

見下ろされているように感じたのは 私だけ?

それくらいこのお猿さんはすべてをわかり切ってお客さんを楽しませていました^^


浅草寺浅草神社を離れ歩いていると 客席15席ほどの

ファーストフード店のような鰻屋さんを発見!

チェーン店のようです。

開店11時なのに11時チョイ過ぎで店内はほぼ満員。

残り2席を確保しました^^;

夫の注文したうな重 800円

私の註文したうなめし 500円

そして肝吸い 150円

鰻を夫婦で食べて1450円なり〜

テーブルには ご飯にあうしば漬けと かけ放題のうなぎのタレが常備されていて

好きなだけ使えるのも 嬉しいサービス。

リーズナブルなお値段で うなぎが堪能できました。

ここ最近 気楽にうなぎを食べることができないご時世なので

夫と二人 テンション上がりっぱなしで頂きました。

価格以上に 美味しかったです〜


しっかり厄を払い落して また明日から元気に頑張りましょ!