鎌倉

朝起きたら雨。

天気予報では午前中で雨は上がって お天気になるそうです。

お天気になることを信じてお出かけ。

行き先は 鎌倉と逗子

まずは鶴岡八幡宮


参道で売られていたのですが 立て続けに食べちゃいました。

どちらも美味しかった〜

こちらにも行きました。

銭洗弁財天

境内洞窟にある清水で硬貨などを洗うと増えると伝えられていることから

銭洗弁財天(銭洗弁天)の名で知られています。

そこで 私たちもお金を洗いました。

いっぱい増えてくれるといいな〜


そうそう 鶴にいったので亀にも行きました^^;

逗子の亀岡八幡宮


朝 出掛ける時はまだ霧雨のような雨が降っていたのですが

午後からはどんどん青空になって 気温も上がり 最高気温は20度超え。

コートを脱いで歩いていました。

明日は節分。明後日は立春

春は近い!