ノー残業デー

夕方6時半前。

玄関の鍵が ガチャガチャ!

夫 帰宅です。

『そっかー 今日は水曜日だった^^;』私の心の声。

いつものペースで作っていたので 夕飯作りはまだ途中。

私 「なんかこんなに早いと ペース崩れるわ〜」

夫 「わしも崩れてる!」


名古屋の時は 早い帰宅でも8時過ぎ。

平均して9時前でした。

もちろん ノー残業デーなんてありませんでした。

そんなわけで 平日二人一緒に夕飯を食べるなんて 結婚してから初めての事。

なんか 毎日休日みたい^^;


『新婚さんみたいでいいじゃあないですか?^^』 なーんて言わないで下さいよ!

慌てて準備した今夜の夕飯