井の頭公園

お待たせしました^^;

にしけい家恒例 休日お出かけ

今日は夫の提案で井の頭公園に!

私には しっとりしたお洒落な公園のイメージがあります。

夫には スワンが池を泳いでるイメージだそうです。

夫のイメージ 当たっていました^^

私のイメージも間違っていませんでした。

もう少しすると 紅葉が綺麗なんでしょうね。

嬉しいものを発見!

井の頭公園に私の故郷福井県があったのです^^

福井って地味に福井をアピールして 貢献しているんですね。

県民性でしょうか・・・

ちなみに スイセンは福井の県花です。
福井県の花「水仙」 | ふるさと福井 - 楽天ブログ


お昼は 少し移動して荻窪

これも夫のたっての希望で 荻窪ラーメンを食べに行きました。

荻窪駅前の商店街を歩いていて ふらりと入ったお店

ぶらり途中下車の旅』で取り上げられたお店でした。

そして チャーシューが絶品のラーメン

それ以上に ラーメンだしがしっかり取られていて 薄味なのに美味しい。

ご主人に話を聞いたら 朝6時からだしを仕込んで11時半の開店に間に合わせてるそうです

カウンターだけの小さいお店でだったので 作る姿もよく見えて

気さくにおしゃべりしながら ラーメンが頂けました。


午後はもう少し足を延ばして 国分寺市へ そしてこちらへ

こちらも紅葉が進むと美しいでしょうね。

入場料が150円というのも嬉しい。

こちらに来て ゆっくり自然に触れることができなかったので 久し振りの自然には

とても癒されました。


今日の歩数は23000歩。

夫 明日もどこかに出かけるつもりのようです。。。