かっぱ橋道具街

私が東京に来て 一番行きたかった場所。

かっぱ橋道具街

しかし ここは夫とは来たくありませんでした。

夫にはなんの興味もないところだと思うので・・・


今日 ひとり行ってきました。

JRと地下鉄の路線図を見ながら田原町というところにたどり着き 

そこから地図を頼りに歩きました。

右も左もわからない私は 子供が街を歩いているようなもので

迷子になりながらも何とかかっぱ橋道具街に辿り着きました。


心そそられるものが あちらこちらにあります。

しかし 心に決めたことが一つありまして^^;

『絶対 食器は買わない!』 ということ。

名古屋であれだけ断捨離してきたのですから 今以上に食器を増やすわけには

いきません!

だから いろいろ見て回ったけど 買ったものはこれだけ!

とっても洗いやすいざるの3点セット

お買い得で1280円でした。

ざるは小さいのがあるだけで 麺を湯がいたときに不便だったので

買うことが出来て良かったです。


ふっと見上げたら これが目の前に・・・

今朝 我が家のベランダから見えた姿はこれ

私 東京に住んでいるんですね〜