生活が始まった。。。

東京暮らしも2週間が過ぎて そろそろ地に足を着けて暮らさねば…

そんな気持ちになっています。


とりわけ いい加減だった食生活を少し立て直さないと。

そういう気持ちになったのはいいのですが 食材の鮮度にがっかりです。

福井は魚類が新鮮で美味しかったし 名古屋は野菜の鮮度が良かったし

たまに行った産直市は 安さと新鮮さに感激してました。

しかし こちらのスーパーでは高いわりに鮮度が悪くて とても買う気になれません。

少し離れたところのスーパーに行ってみたり デパ地下を利用してみたりしたのですが

やはり 納得できるお買い物が出来なくて残念です。

地産地消大事ですねー


だけど ここで暮らしていくって決めたからには 文句を言っても始まらない!

そう思い直して 生協に加入しました。

福井の時は20年くらい利用していたのですが 名古屋は店舗のみの利用だったので

4年ぶりの生協再開です。

産直品なんかは鮮度が期待できるかな〜って思ってます。


いよいよ 私の本格的な東京生活が開始された気分です^^;