東京休日

やっと休日でした。 と言っても主人がですが・・・

「さっそくおでかけ〜」 

ということにはならず 部屋の片づけをして 少しでも使い勝手がよくなるように

二人して狭い空間を創意工夫です^^;


それでも午後から あるところへ。

それは息子の大学祭です。

4回生の今年は順調にいけば最後の大学祭になる予定。

サークルでやっているバンドのメンバーとステージに立つということで

「せっかく1時間ほどで行けるところに引っ越してきたんだから 行こう!」

ということになり 電車でおでかけです。


引っ越してきて1週間。

主人は電車通勤で毎日電車に乗っていますが 私は1週間ぶりの電車です。

住んでいる街を出るのもほぼ初めて。

周りをきょろきょろ。 電車の乗り換えもきょろきょろ。

人の波に流されて主人と離れてしまわないように ついていくのにも必死!

手を繋ぐことも 腕を組むことも なぜか体全体で拒否しあう中年夫婦。

早足の主人の後ろ姿だけが私の道しるべです。


そんなこんなで息子の大学に到着。

軽音楽というサークルなんですが そのステージは耳をつんざく様な音楽と

若者の熱気でムンムンの暗くて暑い室内。 

ただただ我慢で聞いてた20分でした。

それでも4年間仲間と楽しんだ形跡が伺えて良かったです。


遊びに来ていた東京と暮らしはじめた東京は違いますねー

主人の後ろ姿を見失わないように そして時にはそっと後ろから支えて

二人でこの街で暮らしていくんだと覚悟した日でした。