ひるがの高原

連日猛暑日の名古屋。

休日の今日は涼を求めてお出かけ^^

標高約860mに立地し 日本一標高の高い場所にあるサービスエリアの

ひるがの高原サービスエリア

陽射しは強いのですが 吹く風はさわやかで ホッとします。

ここでのお勧め商品 ひるがの高原牛乳

濃厚なのにさらりと飲める美味しさです。

こちらで作られているチーズパン

たっぷりのモッツラレチーズは絶品です

お腹もふくれたことで もう少しひるがの高原を散策です。

そしてたどり着いたのは コキアパーク

コキアって聞きなれない言葉でしょ。

そういう植物があるんです。

ぱっと見は柔らかいコニファーのような姿ですが、晩秋には枯れてしまう一年草です。

その植物を積極的に栽培していることで コキアパークと言われています。

こんな植物です

冬はスキー場なので リフトで山頂に登ることが出来ました。

そこからは こんな絶景が観られたんです!

風はさわやか〜  景色は最高〜|

束の間の夏休み 幸せなひとときでした^^