姫からです!


姫 お手製酢豚。

実は夕方姫から電話。

「にしけいちゃん たまねぎある?」と姫。

「ありますよー」と私。

「ジャガイモと交換して!」と姫。

「うちジャガイモあるからいらない。玉ねぎ持ってくねー」と私。


玉ねぎを渡してから1時間後。

ピンポーン!とインターホンがなり 出ていくと姫が酢豚を持って立っていました。

「おすそ分け^^」と姫。

「わあ〜 うれしい〜」と私。

玉ねぎ1個のお返しが酢豚でした^^ ラッキー

早速お味見させてもらいました。

酢がしっかり効いていて さっぱりと美味しい。

久し振りに 姫の手料理をいただきました。

相変わらずお酒に合う味付けです。

「いいね〜 このお味^^」と言いつつ 味見以上の量がお腹に…

ちと 早いけど これでビールいこっかな^^;

ごちそうさま 姫。

注釈
姫とは 私と同じマンションに住む独身マダムです。
私を妹のように可愛がってくれる ややわがままなお方です。