夫の非常食

夕方から福井に帰ります。

夫の運転で帰って 夫のみ明日には名古屋にトンボ返り。

私はそのまま福井に残って用事を済ませ 火曜日に名古屋に戻ります。

夫は月曜から仕事なので 強行スケジュールです。

だったら私だけ福井に返してくれればいいのに 休みの日を一人過ごすことが苦痛な夫は

用事もないのに 一緒に帰るというのです。

しかたありません。顔では

「ありがとう お父さん! 助かるわ〜^^」と笑顔。 

しかし 心では

「ひとりのんびりしたいのにー 」と少々うんざり^^;



それでも夫は月曜の朝夕 火曜の朝のご飯はひとりで食べなくてはいけません。

少しは用意しておきますが 作ることは皆無なのでコンビニ頼りですね。

そんな主人から

「置いといてくれ!」と言われたのがこれ

インスタントご飯とインスタント味噌汁

ご飯なら冷凍してあるのに 冷凍ご飯は食べてくれません。

このご飯なら良いそうです。

「食べるか食べないかはわからんが 非常食だ!」とのこと。

ハイハイ! おっしゃる通りに準備しておきました。 飢え死にされては困ります^^;


言い訳じゃあないですが 私がいないときは いつもきちんと準備して 

それがなんなのか全部にラベルも張って わかりやすく冷蔵庫や冷凍庫にいれて

あるんですよ。

なのにコンビニで買ってきて食べているみたいなので 今回は少ししか準備しなかったら

こういう事態になりました。

これからもこうしてもらった方が 私としては楽ですけど。。。


というわけで 福井在住の間 ブログの更新少々途絶えるかもしれませんが できるだけ

携帯から送ってみたいと思います^^; 待っててくださいね。