年度末そして年度初め

今日は3月31日。

企業や学校は年度末を迎え 明日から新年度。

節目ですね。

企業にも学校にも所属せず 子供達とも離れた生活をしている今

あまり年度末や年度初めなんか関係ない私ですが 気持ちの切り替えには

いい節目です。

明日から・・・

少しダレ気味の生活に『喝!』を入れなければと思っています。

そのはしりとして 家の中のプチ断捨離をして少しはスッキリしたのですが

私の身体が少々ダレ気味です。

肉体もそうですが 精神的にも緊張感のないぽよ〜んとした日々に嫌気が…

「じゃあ 何をどうするの?」 と言われても何をどうする予定もないのですが

お気楽主婦はお気楽に何かをしなくちゃって思ってます^^;

まずは朝ウォーキングの歩幅をあと10センチ広げることからはじめましょ^^


もう一つ この4月から嬉しいことが。

NHK朝のニュース 『おはよう 日本』のスポーツキャスターを4年間担当していた

望月啓太アナウンサーが 移動で名古屋放送局勤務になり 

夕方のニュースを担当されるそうです。

私 毎日彼に会えるんです。 それも結構長い時間。 すっごく嬉しい!

朝 5時起きの私は眠くてつらい時 

「おはよう 日本のキャスターの皆さんはもう働いてるんだ!私も起きなくちゃあ」

と自分に言い聞かせて起きてるくらいなんです。

朝にふさわしいさわやかなキャスターの方たちばかりで どれだけ元気と笑顔を

もらっていることでしょう。

その中でも 望月アナウンサーはさわやかな笑顔とさっぱりとした口調が素敵です。


さあ 春です!

明るい笑顔と軽やかな心で一歩前進。

それにふさわしい区切りの年度末 年度初めですね。

春にふさわしい曲の中で私が一番好きな曲