みんなのフィットネス

春になるとフィットネスクラブの宣伝が多くなりますよね。

私の行くスポーツクラブもこの時期あたりからキャンペーンが始まります。

コートを脱いで薄着になり始めると焦りますもんね。

なんとか定期的に運動をしている私なんかは 運動しても痩せない現実を

嫌というほど味わっているので 今更運動をしなくちゃとは思いませんが 

それでも 春先になると

「ジムさぼらないようにしなくちゃ〜」と自分にムチ打って通ってます。

なにせ おさぼり大好きなので… ^^;


ツイッターで「ジム行きます」ってつぶやくと ツイ友さんから

「えら〜い がんばるねー」とか「私もなんかしなくちゃ〜」とかの返信を頂きます

運動しましょう!って言うのは簡単だけど なかなかねー 始めるのは大変だー

そういう私がジムに通うようになったのは 主人の会社から配られた

フィットネスジムの利用権が数枚あったことがきっかけでした。

いっしょに行った主人は1回で挫折でしたが そこでエアロビクスと出会った私は

エアロの楽しさにはまりそれから20年あまり。 

ずいぶん体力の落ちた今でもジム通いをなんとか続けています。


でもでも身体のためなら ジムじゃなくても運動が出来ればいいんですよね。

私のお勧めはこれです。無料なのでご心配なく。

雨降りでウォーキングのできなかった朝に30分やってます。

身体を動かすきっかけにはお手軽だし マヤ先生しかいないのでお気楽ですよ^^