シンビジューム


これ 姫からのお下がりです。


私のブログに再々ご登場の姫は 3月4日で満59歳になられました。

今日からブログを読んでくださった方のために「姫」をご紹介しますと 

私のマンションの住人で 一度もご結婚されたことのない独身マダムです。

以前は会社経営をしていたそうですが 現在はすべてから手を引いて

悠々自適の一人暮らしを謳歌しています。

そのお方に妹のように可愛がってもらっている私です。


実はこのシンビジューム姫がはお誕生日プレゼントとして お友達から頂いたもの

なのですが 毎年枯らしてしまうから 私に育ててと言って持ってこられたのです。

「えっー 姫〜 無理よ〜 私だって育てる自信ないし〜」と

一度はお断りしたのですが

「いいのよ。もうあげるから。枯れたら捨てて!」と言って置いていかれました。

こんなに綺麗な花を咲かせています。

枯らしたら可愛そうです。

育て方をネットで調べます。 お花にも簡単な育て方が添えられています。

カーテン越しの日当たりのいいところに置いて 乾いてからお水をあげればいいとか

肥料はお花が咲いている間は与えなくていいとか。

上手に育てたら夏超えも出来て 来シーズンも咲くそうです。姫に

「あげるから・・・」と言われて気は楽になったものの枯らしたくないのが本音。

今日からしっかり育ててあげようーっと決心しました。

ヒヤシンスの時と同様 時々 成長具合をアップしますね。

育て方の良いお知恵 あったら教えてくださいませ^^;