リベンジ

今日のお昼は姫とランチ。

姫とは私のブログに再々登場する私のマンションの住人で 生涯独身のマダムです。

ご自分のことをかぐや姫とおっしゃっているので私達取り巻きは姫と呼んでいます。

このマダム姫のベンツで 高速を使って名古屋の西から東に移動し 

ランチを食べてきました。

お店の名前は『Cannery Row』 イタリアンのお店です。

ランチはメインのパスタかピザを いろいろある種類から選んで注文したら

サラダバーとソフトドリンクはバイキング方式で好きなだけ頂けます。

姫が私を高速まで使って ここに連れてきてくれた最大の理由はサラダバーが

とても充実しているからでした。

確かに 通り一遍のサラダバーとは違って イタリア風お惣菜が並んでいます。

この写真の反対側にもいろいろあって これだけで充分満足できるメニューです。

メインがくるまでに 二人でこれだけ選んできました。

「まあ〜 美味しいこと^^」お腹が減り過ぎていたこともあるのですが

二人とも喋ることも忘れてあっという間にこれだけ平らげてしまいました。

なにせ 私はジムで9時40分からのアクアビクスを1時間やって お風呂に入って

お腹をぺこぺこに減らしての参戦です。

姫とのおしゃべりなんてしている場合じゃありません!

ただひたすら口に入れて パクパク消化して お腹に流し込んでいきました。

このCMのように…

メインはピザとパスタを一つずつ注文しました。

ピザです

生地が美味しい〜 

テーブルでバジル風味のオリーブオイルをかけてくれたのですがその風味が最高!

そして 春限定のエビと春野菜のパスタです

こちらは唐辛子がピリッと効いていてまたまた美味し!

メインを頂きながらもサラダバーにおかわりにいき 

ソフトドリンクはグレープフルーツジュース オレンジジュース グレープジュース

ウーロン茶 アイスティー と全種類頂きました^^;

所要時間1時間で完食です。

しめに コーヒーと紅茶のアールグレイカプチーノを頂いて終了。

残念だったのは美味しそうに並んでいたケーキがお腹にはいる余地がなかったこと。

別料金設定だったのですんなり諦めましたが バイキングに並んでいたら

必ずやお腹に押し込んでいただろう私です^^;


実はこのお店 3週間くらい前に姫と来たのですが 11時開店で11時10分に到着したら

すでに満席で1時間30分待ちと言われ 諦めて別のお店に変更した苦い経験が

あったのです。

なので 今回は作戦を変更して お昼のピークを過ぎたころに行こう!ということで

1時ころに入店しました。

それでも満席です。

10分くらい待って席に案内されましたが 店内は9割5分が女性。 

バイキング料理はみるみるなくなり メインのピザやパスタは次から次へと運ばれ

その女性パワーの凄さに 

「私も負けない!」と闘争心をかきたてられたランチでした。


スカートのホックをはずして もう動けないくらいのお腹を抱え帰宅。

姫と別れて部屋に入るなり 化粧を落としパジャマに着替えてお布団へ。

起きていられないくらいお腹がいっぱいで それと同時に眠気に襲われたのです。


目覚めは夕方5時過ぎ。

ぼーっとしている頭で思ったこと。

私ってお相撲さん?

朝稽古して チャンコ食べて 昼寝する 彼らと同じ生活パターン。

痩せるわけないよね〜^^;