ひと昔前の言いかたですが マイブーム

数週間前 突然の思いつきでミキサーを買いました。

福井の家にはあるんですが 名古屋には持ってきていません。

狭いキッチン邪魔なだけと思い 持ってくる気などサラサラありませんでした。

ところが 巷で朝ジュースが流行っていると耳にして よくよく話を聞いていると

それで「ダイエットに成功した」とか「便秘が解消した」とかいい事ばかり

言っています。

私の悪い癖で ダイエットという言葉にはめっぽう弱く すぐにその気になって

しまうんです。

話はそれますが今までどれだけのダイエット関連商品をを購入したことでしょうか。

これらは 今まで購入したものの一部です。
[rakuten:varietyshop:10008908:detail]
[rakuten:iimono:10004881:detail]
[rakuten:tsuboi-s:10060224:detail]
私をご存知の方は 成功していないことはわかると思いますが。。。

購入した時点で満足してしまって ワークアウトができないんですよねー

本題に戻します。

食べることが大好きな私ですから(呑むこともですが…)

ジュースダイエットならできそうな気がしてミキサーを衝動買いしてしまいました。

ジュースだからジューサーと思ったのですが ミキサーの方がお値段が手ごろだし

それにジューサーは果汁のみになりますが ミキサーは濾過されないので

繊維質もそのまま摂れて 体にいいような気がします。

購入から数週間が経ちましたが こんな感じで作っています。

材料

この日は リンゴ・人参・ほうれん草です。私の一番好きな組み合わせです。

皮をむき適当な大きさに切って 少々の水とプレーンヨーグルトといっしょに

ミキサーに投入して撹拌です。

これくらいの量を飲みます

最初の予定では 朝食はこのジュースだけにするつもりだったのですが

やはり朝は固形物をお腹に入れないと 体が持ちません^^;

なので このジュースはジムから帰って来た直後に飲むことにしました。

今まではジム帰宅後 すぐにお茶や水を飲んで ご飯をがっついていました。

しかしこのジュースを最初に飲むと とりあえずのどの渇きと空腹は一時

抑えられるので ご飯をがっつくことは無くなりました。

スムージーのような満足感もあって うまくいけばご飯パスの日もあるくらいです。

結果・・・

取りたてての変化はありません。

体重も体型もお腹周りもお通じの回数も微動だにしません。

それでも 「体にいいことしてる〜」という満足感だけはあります^^

身体の中の健康を思い もうしばらくマイブームは続きます!

お野菜と果物 早く安くなってくれないかな〜