成長の仕方は違います。

朝からいろいろあって気持ちざわついていました。

生きていたらいろんなことがありますね。

そういういろんなことで成長できているんだな〜って思います。


数週間前からヒヤシンスを育てています。

小学生のころやった水栽培です。

白とピンクを買いました。

主人は白 私はピンクをひいきにしています。

日当たりのよいところに置いて 毎日のように水を変えて 我が子のように

私が育てています。

十数日が経ちました。

こんな感じで成長しました。

私の方が優勢です。

主人の応援している白はまだ硬いままです。

そんなこんなでまた十数日。

こんな状態です。

完全に私が優勢です。

男って成長が遅いですよね。女の方が成長が早い。

ヒヤシンスも同じなのでしょうか。

女は早熟なんでしょうかね。

私たち夫婦に置き換えても 主人はじっくり考えるタイプだし 私は雰囲気で

突き進むタイプです。

たとえ外が寒かろうが 吹雪いていようが出ようと決めたら出ちゃいます。

その差がヒヤシンスにも出ているようです。

ピンクの私のヒヤシンスはこの寒い中 明るく元気に育っています。

それに比べて白の主人のヒヤシンスは暗〜くつぼんでいます。

でもきっと 成長しきった姿は白の主人の方が立派なんでしょうね〜

つまり 主人の方が私以上に いろんなこと背負って生きているんでしょう。

感謝してます^^