お願い! 教えて!


今日 同じマンションのマダム姫がこれをくださいました。

姫「にしけいちゃん これあげる!」

私「姫食べないの? 嫌いなの?」

姫「今朝食べたけど そんなにバクバクご飯食べる人間じゃないからいらない。」

私「あ ありがと。 頂きます^^;」


家に帰ってよーく見てみると わさびふりかけでした。

どこで作られたものか全くわからなくて メーカーが記載されているようなラベルも

貼ってありません。

「ほかほかご飯にふるさとふりかけ」と印字されているので 静岡あたりの

お土産かなあ。

正直我が家もふりかけ派ではなく お出かけの時のおにぎりに使うくらいです。

だけどせっかく頂いたんだし ふりかけ自体は味見したらピリッとわさびが

効いていて美味しいんです。

なので どなたかこのふりかけをご飯にかける以外に食べる美味しい食べ方は

知りませんか〜

もちろん ご飯にかけても食べるつもりですが 主人は血糖値管理のために

ご飯の量を規制中だし 私はウエイトコントロールのためにご飯を減らしているのに 
こんな美味しいふりかけがあっては二人とも自滅です!


でもね。さっきからこのふりかけを手のひらにのせて お口の中にほおりこんで

いるんですが 美味し!

この食べ方で お酒でも飲んだらすぐになくなりそう。。。

お行儀の悪い私です^^;