頂きました^^

同じマンションで仲良くして頂いているマダム姫は 時々夕飯をくださいます。

ひとり暮らしなので 作り過ぎた時など

「手伝って〜」とSOS コールがはいるんです。

私は喜んでお鍋や器を手に 2階上の姫のお部屋に参上です。

今日はしぐれご飯と豚汁をいただきました。

しかし 我が家も二人暮らし。

この豚汁は多すぎるでしょう^^;

姫はまだこの倍は残っていると言って笑っていました。

おおらかな方です。

そしてもう一つ。 こんなものも頂きました。

姫が購入した靴なんですが どうも履いてみたら足に馴染まなくて痛いそうです。

サイズが小さいわけでは無いらしいのですが 甲のところがベルトに当たって

掃き心地が悪くて痛くてもうはけないから

「にしけいちゃん 履いてくれる? 私甲だかだからダメみたい」とのこと。

23.5㌢のこの靴 私には少々大きいんですが 下敷きを敷けば履けそうです。

「にしけいちゃんがダメなら娘さんはどう?」

そうまで言われたら頂かないわけにもいかず 頂戴してきました。

さっそく家にあった下敷きを敷いて ベルトも調整して履いてみたら大丈夫そう。

足の当たりも良くて歩きやすくなりました。

色はシャンパンピンク。 

私には似合いそうな色だし 喜んで履かせて頂きます^^


知り合いのいない寂しい名古屋の生活も2年8ヵ月が過ぎ ジムで親しくしてくださる

おねーさまやマンションの姫などに可愛がってもらって寂しさも随分和らぎました。

ブログで親しくしてくださる方たち ツイッターでつぶやき返してくださる方たち

人のつながりってちゃんとできるんですね。

2年8ヵ月前の私は2年8ヵ月後の私を想像できなかったなー^^;