朝のグランド

今朝 マンションの前にあるY高校のグランドを見たら 白線が綺麗に引かれて

いました。

今日は体育祭なんでしょうね。

部屋の前の通路から だーれもいない朝日が当たるグランドをしばらく見てしまい

ました。

これからここで繰り広げられる熱き戦いは 青春真っ盛りの若者たちのこれからに

どれだけの心の財産を作り上げていくのだろうか?

あと数年もしたら社会の荒波にもまれていくであろう若者たちにとって 今はまだ

気付かなくても 今日という日が今後の自分の支えになってくれる一日なってくれる

ということを。


なーんて^^; 

家人を見送った後のマンション通路でひとり 遠い学生時代を思い出してしまいま

した。学校祭は高校時代のメインイベントですものね。

私 女子高だったけどそれなりに楽しかったです!

想い出ついでに先日のユーミンの反響が大きかったので もう一曲。

私の青春時代のお気に入りの曲をご紹介。

魔法の鏡