東京って・・・

14日と15日 急に用事が出来て東京に一人行ってきました。

お泊りは品川のホテル。

なので いつもは東京駅まで行くのですが 今回は品川で降りました。

ホテルにチェックイン後 今回の用事を済ませるべく渋谷にGO!

渋谷駅で面白いもの発見。

CMに登場するお店をモチーフにしたどん兵衛のアンテナショップ。

店内では 普段は食べることの出来ない地方限定品など 全国のどん兵衛が用意され

ているそうです。お湯入れ200円で単品販売だそうですが さすがに

「ここでどん兵衛でもないよなー」と思い 寄り道することなく通り過ぎました。

東京って面白いな〜 と独り言。。。

そして渋谷の町中へ。

とにかく人・人・人。

福井から名古屋に来て2年半。 人ごみにも慣れているはずでしたが やっぱり

東京は凄い!

道もよくわからずフラフラ そして人にぶつかり 前方をふさがれ 

ウロウロ  オロオロ。

地図をデジカメで撮りました。

この日の東京は真夏並みの暑さ。

吹き出る汗を拭き拭き 目的にまでなんとか辿り着けました。

用事を済ませ 今度は新宿にGO!

こちらもまたまた凄い人。

新宿の目的地にたどり着くまでにも どれだけの人にぶつかったことか。

そして驚いたのは 何人もの女性が男性に声を掛けられていたこと。

「おねーさん きれいだね〜 今よりもっといいお仕事してみない?」とかなんとか

って言われていました。

この人 このおねーさんの今のお仕事知ってるんかい!と思いつつ見ていると

女性は完全無視して歩いていましたが 結構長い距離を並走しているおにーさん

でした。最後はあきらめたおにーさんが次のおねーさんに行くのは素早かったです!

初めての東京でもないし それどころか結構行っている東京ですが 

今回のように一人でブラブラ街を歩くことは無かったので気付かなかった

東京の凄さにちょっと引いてしまいました。

いつかは東京で暮らせたら・・・

なんて思っていた私でしたが こんな疲れる街は無理かもって弱気になりました。

もちろん すべてがこんなに凄いのではないでしょうが 名古屋が限界かもです。

その後 品川に戻りホテルにたどり着くまでの間 またまた大勢の方たちと

ぶつかっていた私です。

東京って・・・  若い時に暮らしておけばよかった。。。