サンプル


美味しそうでしょ?

でもこれ食品サンプルなんですよ。



ほらね。

裏側にマグネットがついているんですよ。

うちの冷蔵庫に貼ってあるとみなさんびっくり!

リアルに本物ですよね。

これは家人と岐阜県郡上八幡市に遊びに行ったときに買ったものです。

郡上八幡といえば『郡上踊り』で有名ですよね。

日本一ロングランの盆おどりで 今年は7月9日から9月3日までの33夜続きます。

その郡上八幡には食品サンプルの工場も多く その理由は 

食品サンプルの産みの親の岩崎瀧三が郡上八幡に生まれ育ったことがきっかけだ 

そうです。

また工場だけでなく サンプルの制作体験をさせてもらえるところもあるんです。

サンプルって偽物と言えばにせものだけど こんな偽物なら微笑ましいですよね。

ギスギスしたことの多いこの世の中 ちょっとした生活の潤いって言うには

大袈裟でしょうかねー^^;

我が家では 何気なく生活の潤いになってるんですけど・・・