えっ? 夏?


これって入道雲

今日の午後2時過ぎの名古屋の上空です。

マンションの8階の家の玄関の前で撮りました。

入道雲は夏のシンボルですよね。

「今 夏だっけ?」

確かにお昼頃からの名古屋の日差しは夏本番を思わせるような強いものでした。

湿度も幾分か下がってジメジメ感も少ないような気はしたけど

まさか入道雲がお目見えとは…

子供のような入道雲も隣にありました。

夏は好きです!

20歳の学生の夏 まだ恋に恋してた頃 ひとつ年上の彼が出来ました。

好きで好きで自分から告白して付き合いだして 夢のような夏でした。

そのころデートから帰っていつも聞いていたのがこのアルバム

夏の終わりと共に終わりをつげた淡い淡い恋。

それこそ失くしたものなんか何も無かった純愛だったけど 一番真っ直ぐに

恋していた。

最近YouTubeで見つけて時々聞いていました。

あの頃のこと ほんのちょっぴり想い出しながら・・・

そんな苦い想い出があるけど

夏は大好き!

今年の夏はどんな想い出ができるかな〜

付け加えると 数年前偶然その彼を見かけました。

想い出は想い出で終わるのがいいですね。