今日もお疲れちゃん

二日続けて どっと疲れた日でした。

昨日は毛染めでパニックになって 半日を美容室で過ごすことになり

家事もろくにせずに終わったのでした。


今日は グラスリッチェンという私の習い事の展示会作品を 午後からまじめに

取り組んでいました。

もともと出来のいい生徒ではないのですが 真面目な(?)性格が災いして

一生懸命に取り組んでしまうのです。

そうすると周りが見えず 作品の一部分だけを徹底的に彫り進めてしまい 

バランスの悪い作品になってしまうのです。

センスがなく技量がなく 空回りのやる気だけが台頭して 最悪の状況です。


今日の失敗は 繊細な曲線を必要としている部分なのに 彫っているうちに

どんどん太くなり 気が付けば繊細には程遠い状態になってしまったのです。

一度彫ってしまったものは もう取り返しがつきません!


「ガア〜ン」

心が折れました。もう ダメです。涙が止まりません(心の・・・)

はてな〜 どうしたもんだろ。。。」

これ以上彫ることは危険極まりないことなのですが 目に入ってくるブットイ

彫り後を見ていると 放置しておくこともできずに触りたくなります。

「あ〜あ・・・ どうしよう。ただでさえ 先生に多大なるご迷惑をかけているのに 
 この上また大失敗とは。。。

 もうお教室にはいけない。ううん 行きたくない」

駄々っ子のように心がざわつきます。

(たかが趣味のことで何をおろおろしているかっ!)と言う私と

(しかしひどすぎる。ここまで出来が悪いとは。

 私より1年も遅く入った麻衣ちゃんよりも出来が悪いと 暗黙のうちに

 思われているのに 恥ずかしくてもう辞めたい)と思う私。


とにかくこのままでは明日のお教室に行く勇気がありません。

登校拒否状態になりそうです。

まさかアラフィフで こんな気持ちを味わうとは お気楽主婦の代表ですね。


しかし 今はそんなことは言ってられない。。。

私にとっては一大事!!!


考えました。そして 自分から降参しました。

先生に失敗したことを知らせるメールを送り 写メもつけて状況報告をしてしまいま

した。


仕事をしていた時 毎日のように言われたのが 『ほうれんそう』の大切さでした。

『報告・連絡・相談』


とにかく先生に報告して 相談したのです。

回答は

「今日はもうやめなさい。私が直しますから」でした。

ですよね・・・

これ以上 下手に触られて 余計な仕事を増やされたくないですよね。

お礼のメールを送って 作品から手を放したら 昨日以上にドッと疲れが出た。

失敗した部分