情けな〜

ここのところ 白髪が顔を出し始めていた。

美容室と思いつつも行きつけのお店は故郷に帰らないと無いし この土地でいい

美容室を探すこともできず 白髪を放置していた。


醜い・・・


人は誰も私の白髪なんかに興味はないだろうけど 私は鏡を見るたびにため息が出る

ほど悲しい。

アラフィフだから仕方ないのか。

でも やだ! 女は捨てたくない!

そんな時 コマーシャルで私たちの青春時代のアイドル松田聖子が髪染めの

コマーシャルをしていた。

「聖子だって白髪染めしてるんだぁ。だよね〜 同い年なんだから。。。」

光輝く聖子の髪の毛を見ていたら これを使えば私もそうなれると思い込み

早速実行!!!
[
これです。これを使って一発発起。染めました。

が〜ん。

思っていた色じゃなくて すっごい沈み込んだ暗〜い色。

私が聖子になれるわけはないけれど それでも悲しくらい変!

「どうしたもんじゃろホイ!」

即 行きつけの故郷の美容室に電話。

彼 いわく

「1週間くらいすれば色が落ち着くから 我慢してほっときなされ」

「無理、無理」


そこで実行。

近所に今月オープンした美容室があることを思い出し 駆け込むことに・・・


私は直感の女である。

深く考えるとろくなことがなくてひらめきで動くとOK!みたいなことが多々ある。

今回も直感に頼ることにした。


結果

それなりに 修復。

だけど ほんと情けないことだ。

髪染めも自分でできないとは・・・

プロに脱帽。 当たり前か〜