電子マネー


ちまたにあふれ始めている電子マネー

私はこの3種類を所持しています。

ピッとタッチをすれば支払OK。

サインもいらないし すごく便利。


だけど・・・

小心者の私には少々難点があるんです。

チャージをして使用する前にこの中にお金が入っていなくてはいけません。

最高2万円まで。

使用すればそれが少しずつ減っていって なくなりかけるとチャージ。

また現金を入れます。

たまに残高がわからなくて 支払いの時に足りないなどと言うこともあり。

その恥ずかしさから 足りなかったらどうしようとハラハラすることもあります。

だから使う前には確認。


ねっ!

私のような小心者には結構ストレス。