幻のチケット


18日の金曜日のブログで私は結構強い口調でプロ野球の態度に批判の罵声を浴びせ

たかと思うのですが。。。

もとい 反省。

あの日の夜。 家人が帰宅と同時に

「信じられない!開幕2戦目のナイターのチケットをもらえたよ」と帰ってきたの

です。

本来なら 

「ヤッター!」なのですが

「えっー! うっそー!」でした。

「ブログでぼろくそに書いちゃった。今更行けない。。。」

「こんな状況で開催されないさ」と家人。

「あっ〜 まぼろし〜」

そして・・・

本当に幻になったチケット。

でもそれでいいんです。それが当たり前のことだから。

ただ パとセと足並みがそろえばもっといいんだけど。



言葉というか発言とはとても重いものだと感じさせられた日でした。