おうち居酒屋

故郷から戻り またいつもの生活が明日から始まります。

今夜は早めにのんびりしたいという家人に合わせて ウォーキングをしたあと

4時ころから我が家は居酒屋に。。。

ゆっくり ゆっくり飲みながら 一品一品作りながらまた飲みながら ゆっくり

時間が流れていきました。

3.11 突然の震災で日本中がひっくり返り 我が家人も会社の一歯車となり

振ってわいた仕事に忙殺された日々でした。

被災された方たちとは比べ物にならないことですが 家人なりに悩み考え

仕事をこなしてきました。

その疲れがこの連休で吐き出され 隣にいる私にまでその苦しさが伝わり 

心を痛めていました。

おうち居酒屋で 心も体も癒して また明日から頑張ろうって思ってくれたら

私のここでの存在価値があるように思います。