野田市


東武アーバンパークラインという電車行ってきました。(普通の電車でしたよ)

大した目的があったわけではないのですが なんとなく首都圏散歩。

野田市駅付近には 『桜木神社』と『ものしりしょうゆ館』というところがあります。

早速歩いて まずは桜木神社へ。

名前の通り桜がいろいろな所に…  華やかな神社です。

お詣りして 御朱印頂いて 辺りを散策。

とても緑豊かな参道で 樹齢何百年だろうと思われる木々がたくさんでした。


そこから15分ほど歩いてこちらへ

お醤油の歴史や作り方が学べて お土産も頂いて いいところでした^^

カフェではお醤油のソフトクリームをペロリ^^;

ピントが合わずに見にくくてすみません。 あっさりしていて美味でした。

そして こんなでっかい醤油が!


首都圏散歩 たのしかった〜