毎日うんざり

蒸し暑い台所で 夕飯を作る毎日にうんざり。。

夫の食するものと 息子の食するものが全然違うので なんだか大量に夕飯を作ることになり

献立を考えていたにも関わらず 途中変更などして もうしっちゃかめっちゃか。

日曜日なんか 息子は今季最後のキムチ鍋を食べたいというし

夫はこの蒸し暑いときに キムチ鍋なんかには箸もつけない。

細々としたおつまみ系のものを数種類用意しなくてはならず 〆には冷やし中華だと言うので

錦糸卵まで作る羽目に。。。

作るのは嫌いじゃないのでいいのですが 私の献立では息子には物足りないらしく

不平不満の嵐!

息子に合わせたら夫は食べないから お酒だけ飲んで終わってしまうのが見え見え。

やっぱり二人別々になるんですよねー

もちろん共通のものもあるので全部ではないのですが それでもめんどくさ〜

でも・・・

そう思いながらも 元気で夕飯を作ってあげられる自分は幸せなこと。。

文句を言うんじゃないよ。。

自分で自分を戒めました。

タイトルの毎日うんざりは ダメですね。 毎日感謝にしないと。。