夏休み 明けました^^;

ご無沙汰しておりました。

いろいろ忙しく夏を過ごしておりましたが ようやく正常業務に戻れます。

なので・・・    ブログも再開です!

また よろしくお願いいたします。



私のこの夏をかいつまんでご報告いたしますと・・・

8月1日 孫がRSウイルスという病気に感染し しばらく保育園を休むことになりました。

仕事復帰している娘を助けるために急遽大阪に駆けつけ しばらく看病することに。。

最初は熱・咳・鼻水という風邪と同じ症状でぐったりしていたのですが

思いのほか回復が早く 1週間ほどで保育園復帰!

私もお役御免となり 大阪から自宅のある福井に移動しました。


数ヵ月間ほったらかしの福井の家は 雑草が半端なく伸びていて 大変な状態でした。

庭の草むしりから始まり 家じゅうの掃除に布団干し。

連日35度の炎天下で汗を流しながら格闘すること数日間。

その合間に 実家の両親の用事をいろいろこなしたり 

福井に転勤している息子のマンションの掃除に行ったりと

東京でのんびり暮らしている生活が夢だったかのような多忙な日々でした。


そして 極めつけはお盆。

夫が東京から娘と孫をむかえに大阪に行き 三人で大阪から福井に帰省。

準備万端整えた福井の家で息子も交えて 久しぶりの家族のみのひととき。

そうはいっても 私がのんびりできるわけも無く 孫がいることもあり

座る間も無く 働き通しです^^;

数日後 娘婿が大阪からやってきて 福井を満喫。

翌日娘と孫と一緒に大阪に帰っていきました。

 
ほっとする間もなく 翌日に夫と私は人間ドックを受けて その足で東京に戻りました。

夫の夏休みはこの日が最後。

ようやく一人の時間かと思いきや 夏休みをとった息子が東京にやってきて

自由気ままに東京に滞在。

朝はいつまで寝ているのやら 夕飯は食べるのだろうか?

出かけたら無しのつぶてでいつ帰ってくるのやら。。。

わが子ながら あまりの勝手さに切れそうです!


そんな時の高畑事件。

親のあり方を考えさせれてしまいました。。

夏休みを終え 福井に戻っていく息子の後ろ姿に

「夏休みが明けて また大変な毎日だろうけど ガンバって」と声をかけ

去っていく姿を見送りながら

『どうか真っ当に生きていく息子でありますように。。。』などと祈ってしまいました。


そして ようやく私の正常な日々がようやくやってきたのです。。。