デザイナーベイビー

テレビのタイトルです。

最初 何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。

『デザイナーが子供を産むのかい!』くらいしか浮かばず。。

主演はあんまり好きではない黒木メイサということもあり 見るつもりのない

NHK 火曜日 夜10時のドラマでした。

しかし この時間帯のドラマは一応録画予約をしているので

とりあえず最初の回だけは観ることに。


ハマりました!


黒木メイサ いいじゃないですか〜 

妊娠8か月で産休直前の妊婦刑事役。 

産婦人科で起きたいわくつきの赤ちゃん誘拐事件を 妊婦の直感を織り交ぜつつ

どんどん革新に触れていき 少しづつ難問を解決していくという内容。

すみません。あんまりうまく説明できないのでNHKサイトをご覧ください^^;

内容はこちらから・・・
デザイナーベイビー | NHK ドラマ10

とにかく内容が斬新。

どこまでが今の時代に即しているいるのかわからないけれど 

『ありえないことではないんだろうなー』と思えます。


娘が妊娠中ということもあったのかもしれませんが

一話ごとにどんどん引き込まれていきました。

そして 今夜 最終回。

どう解決されるのか 今から待ち遠しくて^^;

若い人たちの恋愛ドラマもいいけれど 

自分の現実にあまりにもそぐわない内容のドラマを敬遠するようになっている私は 

老けたのかな〜


ドラマ繋がりで・・・

1980年代に大ヒットしたドラマ『金曜日の妻たちへ

覚えていらっしゃいます?

私より少し年代が上の方達の大人の恋愛不倫ドラマ

主題歌は小林明子の『恋におちて』も大ヒット!

シリーズ化されて何作品かあり どれも舞台は東京近郊の多摩地区や

東急田園都市線沿線の新興住宅街で おしゃれな暮らしぶりにもあこがれたりして。

福井でこのテレビを見ていたときから 一度この駅に降りてみたかった私は

行ってみました。この駅。

うーん フツーの駅でした^^;

今の私 金妻年代より年上なんだわ〜