毎日酷暑

今日も35度超えのようです。


家のマンションが今日は断水でした。

それも朝9時から夕方5時まで。。。

この暑さで断水とは・・・


家から避難しようといろいろ戦略を練っていたのですが

『さて9時! 家事も終えたし出かけよう!』と思っていたのに

エアコンの効いた部屋から出る勇気がありません。

うだうだパソコンをさわっていて 気が付けば11時。


『トイレ行きたい。。。』


汲み置きの水があるのでトイレに行ってもいいのですが なんだかそんな気にもなれず

出かける準備をしました。


最寄りの駅でまずはトイレ^^;

そして 行きたいわけではないけれど ショッピングセンターに。

バーゲンの時期なので いろいろ見て回り買いたいものもあったのですが

なんだか買う意欲がわかず ウィンドウショッピングで終わり〜

食料品売り場で買い物を済ませ 帰宅。

2時を過ぎていました。 残り3時間。

最寄駅でトイレを済ませてきたので 5時まで大丈夫でしょう―

夕飯の材料はあっても調理に取り掛かれずに 5時までまたのんびりタイム。。。

お気楽専業主婦です^^;


そして 夕方5時少し前。 

工事をしていた業者さんが

『工事終わりました。 水道お使いください。』と伝えにきてくれました。

その顔には汗が滲み 疲労の色が濃く表れています。

西日の射す家の玄関先でその方の顔を見て 

この暑さの中での外仕事の過酷さを思い知りました。


いつもお気楽に『夏が好き!』なんて言っている私。

なんだか申し訳なるくらい夏の暑さに痛めつけられいるイケメンお兄ちゃんに

謝罪したい気持ちになりました。。。


暑い毎日 皆様もお身体ご自愛くださいね。