ズッキーニ

夏野菜代表格のズッキーニ

実を言うと 今までほとんど使ったことがありませんでした。

というか どう使ったらいいか解らなくて^^;


先月 教えていただいたお料理にズッキーニが使われていました。

それは鶏肉と一緒に炒め焼きされていたのですが 美味しかったんです!

柔らかいし くせもないし。。。

そういうわけで 私のレパートリーにズッキーニが追加になりました^^

オリーブオイルで焼いて塩で食べたり 煮物に加えてみたり

少しづつ出番が増えてきました。


先日 テレビでズッキーニが特集されていて その番組で

『ズッキーニのお味噌汁が美味しい!』って紹介されていました。

そこで今朝 朝ごはんにズッキーニのお味噌汁登場〜

ズッキーニだけでは寂しいのでみょうがも加えて 頂いてみると・・・


「おいしい〜〜」  


くせが無くて食べやすいし 夏野菜同士でみょうがとも相性バッチリ!

夫の評価もOK!

この夏は出番が増えそうです^^



お料理繋がりでもう一品。

昨日 夕飯づくりをしていて 突然食べたくなって急遽作ったのが

マセドアンサラダ

こちらも夏仕立てにしました。 調味料はこれ

マヨネーズにカレーパウダーを加えて スパイシー!


夏が好きだと言っているにしけいには 夏バテや食欲減退は無いようで

ますます美味しく食べてます!!!

そして 呑んでます。 えへっ^^;