今日のお出かけ^^

こちらからこちらでした。


神奈川県の久里浜から千葉県の内房総の金谷まで

東京アクアライン東京湾を横断してきました。



今日は『夏』と言ってもいいくらいのお天気!

船の上から風を感じて 光を感じてひと足先に夏を感じてきましたよ

金谷に降り立っても夏のようです!


海も綺麗


金谷からは木更津まで内房線に乗って移動

JR浜金谷の駅は一昔前のような雰囲気です。

木更津からはバスでアクアラインを通って 海ほたるまで移動しました。

こちらでも海の風を感じ 夏の始まりを実感です^^

夏好きのにしけいは 梅雨が無くてこのまま夏に突入だといいのになーと

思うのでした。



このブログを書いている時 大きな地震がありました。

私の所は震度4  ゆらゆらとマンションが結構長い時間揺れていました。

今日 海ほたるにいた時 

『いまここで地震があったら どうなるんだろう〜』って脳裏をかすめていたので

ビックリするやら ホッとするやら。。。

それにしても 毎日のように起きている地震

これ以上は 勘弁してほしいですね。