チアシード

アシードって知ってます?

私 今日知りました。

これです!

中身はこんなん^^;

胡麻より少し小さい粒です。

「はたしてこれは何ぞや?」 

よくわからないのに 勧めらるまま買ってみました。

ちなみに 成城石〇で1296円でした。


アシードは学名「サルビア・ヒスパニカ」という植物の種子で

タンパク質・アミノ酸・必須脂肪酸・オメガ3・食物繊維・ビタミン・ミネラルが

含まれていて 水に浸すと10倍に膨らむことからダイエット効果もありとのこと。。


「女子にはいうことないですねー^^」


一日に摂取する量は大さじ1杯でいいそうです。

小腹の空いた夕方4時。

私はヨーグルトと一緒に食べてみました。

タピオカのようなプチプチとした食感がなんか面白い^^;

上手に生活に取り入れたらダイエットになるかも。。。

でもなー

私の食生活 これくらいの事で改善されるとは思えず・・・