マカロニサラダマイブーム

スーパーのお総菜コーナーに ポテサラ スパサラに交じって

マカロニサラダが並んでいました。


夫とふたり暮らしになってからは マヨネーズで和える炭水化物系のサラダは

あまり作らなくなっていました。

夫がマヨネーズ系のサラダがそんなに好きじゃないのと 

単純にカロリーが高いということが理由。。。


それでも マカロニサラダを眺めていたら プリッとしたマカロニにマヨネーズが

まとわりついていて なんだかおいしそう〜  ビールにも合いそうだし^^;


食べたくなりました!!!


小さいパックが122円です。

私の口なら二口(ふたくち)くらいで終わりそうな量です。

「駄目だ。。。 私には足りない。。。」

ここまで食べたい気持ちが盛り上がっているときに 

これくらいの量で済まされるわけがありません。

大きいパックは200円以上です。

「しゃーない 作るか。。。」

マカロニを買って 早速作りました。

マカロニと一緒に人参を湯がきます。

胡瓜を加えて和えます。

出来あがり^^

美味しく頂き 満足^^


実は これがここ数日続いているのです。

毎日マカロニを湯がき 野菜とマヨネーズで和えて 美味しく頂く^^

体重増加を気にしつつも 厄介なマイブームにどっぷりつかってます^^;