こんなことって・・・

娘が大阪で結婚して所帯を持ったのが今年の5月。

そして このほど賃貸マンションから脱出して大阪近郊にマンションを購入。


明後日引っ越しです!


母は1泊2日で手伝いに行くことにしました。

14日の金曜日と15日の土曜日の大阪の天気を気にしながら

引っ越し作業に必要なものをそろえて準備をしています。


そんな最中の今日 

腰に違和感があります。

もし引っ越しの時に動けなくなってはいけないと思い 今日の午後

行きつけの整形外科に診察に行き 薬をもらってきました。

日常生活に支障はないのですが 引っ越し作業中にひどくなっては大変だとの思いから

早めの処置です。


夕方 夕飯の支度の最中

ジャガイモを切ろうとして包丁が滑り 左の人差し指の爪の近くを削ぎきる怪我を

してしまいました。

血が噴き出ます!

タオルで止血をしたのですが 血は止まりません。 


「どーしようー」


マンションの1階に心療内科があります。

分野は違いますが 医者です!  飛び込みました^^;

中国人の女医さんは 一青窈に似た優しい感じの先生。

「この切り方はなかなか血が止まらないんですよねー」といいながら

手当をしてくださいました。

止血の薬や抗生剤の薬をもらいましたが 念のため 明日 

専門の先生を紹介してもらい そちらを受診します。


「なんでかなー 引っ越し前にこんなことって。。。」

母はぐったり疲れて落ち込みそうになったのですが 

「負けない!こんなことに負けない!大阪に行くぞー」 

そう一言叫んで薬を飲みこんだのでした。

飲み薬6種類と腰の張り薬