母との電話

久し振りに母と長電話。

いくつになっても私は母の娘。

マシンガンのようにしゃべられて 最後には愚痴や小言 いっぱい言われます。

「子供じゃないんだから…」と心の中で思うのですが とりあえず口には出さず

飲みこみます^^;

親って 言いたいんですよねー

言ったところで 私がそれに従うわけも無く 母も十分にそれを承知で

だけど 言わずにはいられない。

そして 私も親孝行だと思い 黙って聞きます。


逆になると・・・

つまり私が娘や息子と電話でしゃべる時 私が母です。

私も私の母のように 愚痴や小言を言っているのかな〜?

自分では言っているつもりはないのですが 子供たちにしたら

「また うざいこと言ってる!」と思っているのかもしれませんね。

きっと 私の母もたいして小言を言っているつもりはないんでしょうね〜


母との電話

ストレス解消って思っていたけど ストレス溜まったみたい^^;

なので 今夜はこれを飲みましょう〜

プチ 贅沢^^