小さな節目

この連休に娘が大阪から東京見物にやってきました。

彼氏と二人で・・・


2週間ほど前に連絡があり

「12日の夜 一緒にご飯してほしい。。。」と言われていました。

品川にホテルを取ってあるとのことだったので

その近辺で和食のお店を予約しました。 4人ということで・・・


娘の彼氏とは 私は昨年一度会っていますが 主人は初めて。

その時のブログです
造幣局 桜の通り抜け - シフォンの夢ダイアリー
あれからも順調に交際は進んでいたようで 二人なりに考えての

今回の会食になりました。(セッティング・お会計は私達でしたが^^;)


12日 夕方5時半。

ホテルのロビーに迎えに行き軽く挨拶をかわし 予約したお店に。

席に着いて あらためて挨拶をして まずは乾杯!

堅苦しいことはここまでで あとは美味しくお料理を頂きながら 

ビール・ワイン・焼酎・サワーに梅酒。 

いろんな種類のお酒を味わいました。

やっぱり呑兵衛家族には お酒が大事なコミュニケーション^^

お料理もいろいろ

お刺身の盛り合わせ

まぐろカツ これ絶品!

健康サラダ ネギとカブが新鮮!

しらすの卵とじ 

野菜チップス 緑色はゴーヤ 苦い!

それ以外にも茄子の田楽やほっけ焼きなどなど。

若者と一緒だと食が進みます^^

3時間があっという間でした。


今回は 正式な結婚の申し込みではなかったのですが 

「結婚を前提のお付き合いをさせてもらっています」との 報告がてらの

顔合わせということでした。


娘たちをホテルまで送り 夫と二人 帰途に。

夫 「良さそうな青年じゃないか。幸せそうだったしな。」

私 「大事にされてるのがわかるもんね。なによりよ。」



今夜は私たち夫婦にとって 娘を手放す覚悟をしなくては・・・ と思う

小さな節目の日になりました。

大きな節目は・・・  もう少し先がいいな^^;