横浜だー

いつ雨が降り出すかわからないお天気の中

今日は横浜です!

海が見た〜いと騒ぐ私を落ち着かせるために 夫が提案してくれたのが山下公園



み〜んな山下公園の象徴ですね。

少し足を延ばして 港の見える丘公園

外人墓地も歩いて 横浜満喫!

中華街は以前来ていたので今日はパスしましたが

次回は豚まんぜひ食べたいな〜って 次回のお楽しみを残しておきました。


横浜の街を歩いていたら 故郷発見!


福井鉄道のバス 通称 福鉄バスが止まっているじゃあありませんか!

今日は横浜にあるクインーズスクエァコンサートホールで高等学校吹奏楽大会があり

福井代表の武生商業高校の生徒たちが 福鉄バスで来ていたのです。

久し振りに見た福鉄バス。

福井では当たり前に見ていたし 名古屋でも福井に帰る時の高速バスでは

お世話になっていたバスです。

そんなバスを東京で いえいえ 横浜で見るなんて^^;

なぜかわからないけど 涙まで出そうになって・・・

故郷を離れて故郷を感じると なんて切ないんでしょう。

ちと ホームシック^^;