梅雨時の髪形

梅雨時 湿気を含んでいや〜な癖が出てくる髪形 ほんと憂鬱です。

毎年この時期はストレートパーマをかけて乗り切っていたのですが

名古屋で初めて行った美容室の男性美容師さんに

「髪の毛 結構痛んでますね〜」と言われ  私は

「どうしたら 痛んだ髪の毛治ります?」と聞いたら

「ストパーをやめる事ねー」とお姉言葉で言われました。

その言葉を聞いて 今年はストパーかけずに梅雨を乗り切ってみるか〜と

一念発起したのですが 最近挫折気味です^^;

雨が降っていなくても湿度の高い梅雨

シャンプーしてサラサラの髪もほんの数分でうねりが出て おばさんパーマの状態です。

いえいえ おばさんなのでそれでいいんですが 私としては 出来れば

サラサラヘアーの状態で人様の前に出歩きたいんです。

だって 同い年の松田聖子がこの前結婚しているんですよ! 私だって!

再婚はしたくないけど・・・っていうか 夫は健在ですが。。。

とにかく 少しでも若々しく見られたいんです。

髪の毛の健康を取るか 見た目を取るか ただ今思案中。

梅雨さえ乗り切れば サラサラヘアーで若々しくいられるかしら^^;