頂きもの

とある方から 

「美味しそうだったので買ったんです。よろしかったらどうぞ」と言われ

遠慮なく頂きました^^;

ちょうど ヨーグルトを食べる時のトッピングが欲しいなと思っていたので

ベリーグッドのタイミングでした。

最近は きなことすりごまで食べてるんですが あまりにも同じ味が続くと

ちょいとほかの味を食べたくなります。

だけど 甘いジャムなんか入れたらヘルシーじゃあなくなるからと

買うのは我慢していたのですが もらい物なら大手を振って食べられます。


早速 頂きました。

こちらの方です。

ニューサマーオレンジとは何ぞや? 好奇心からこちらが先になりました。

ジャムというにはゆるめなので ヨーグルトにすんなり溶け込みます。


お味は?

苦みが少ないマーマレードです。

あら! 美味しいじゃあないですか!

「この量では少ないわ^^;」と追加で入れます。

甘みも苦みも増して グー^^

糖度も控えめの41度ということで なんか安心してしまったんですね。

ジャムの蓋を閉める時 目に入ったのがこれ。

おやおや 糖度控えめなんかに騙されて おバカな私です。

それでも 美味しく頂けたので まあ良しとしましょう。

明日から 使用料も控えめに・・・