出し巻き玉子


同じマンションに住み 私のことを妹のように可愛がってくれるマダム姫の

お手製出し巻き玉子です。

夕方姫から電話があり 

「にしけいちゃん 出し巻き作ったからどう?」とのこと。

有難いことです。とても美味しい姫の出し巻き玉子。

喜んで頂きます!

しかし その時私はバタバタ忙しくて姫の電話に対してどうも『つっけんどん』

の対応だったようです。 自覚は無かったのですけど・・・

姫が出し巻き玉子を持ってきてくれた時

「さっきのにしけいちゃんの電話は相手に対して失礼よ!

 でもねー 私も忙しい時 そういう対応をしているときがあるな〜って

 反省したわ! ありがと!」って言われました。

それって どう私は受けとったらいいのでしょう。

怒られた? 感謝された?

出し巻き玉子を食べながら 美味しいはずなのに 味気のないお味でした^^;