前半終了

関東に出かけていた3日間は それなりに楽しく 充実していました。

トータル歩数が70000歩くらい 一日平均25000歩近く歩いたと家人から 報告があり

ました。


確かに 足は痛くなりましたね。

日頃のウォーキングの成果で 少々のことでは足に支障は出ないのですが

さすがに今回は 二日目あたりで ちょっと様子が変!


低めの歩きやすい靴で出かけてはいたのですが ウォーキングシューズではないため

かかとに少し高さがあったのです。

そのために 前のほうに力がかかり 足の裏に変に力が加わっていたみたいで

右の膝に違和感が・・・


股関節周りや 太もものだるさは 今までもたまにはあったことだから

今回も驚くことはなかったのですが 今まで膝は元気だったので ちとショック! 

痛くて歩けないとか 曲げられないなんて大げさなことではないけれど

ちょっと気になる違和感があるんです。


「膝にまで 老化の波が押し寄せてきたのか〜」

そんな 気持ちです。。。


明日から 後半。

関西に向かいます。

2日間だけど またまた 歩き通しになるでしょうね。

靴を変えて 膝に負担をかけずに出かけたほうがいいのでしょうか?

わかってはいるけど ウォーキングシューズじゃあ お洋服とのバランスが・・・


気持ちは若くいても 見かけは若作りしいても 中身はひたひたと老いていってる

のですね。