身体は覚えている・・・

20代で就職 結婚 出産 人生のターニングポイントのほとんどを経験して

突入した30代。

メインは暖かな家庭を作り上げていくこと。

仕事を辞め 子育てに専念する毎日に不満もなく 料理やお菓子作りに勤しんで

ママ友との会話もそれなりに楽しんで 幸せな日々。

幸せ太りとは言うけれど 私はずっーと太っていた。

太いことにそれほどのコンプレックスもなく おいしいものを美味しくいただき

満腹な毎日を送っていた。


そんなある日。

家人の仕事関係上スポーツジムの会員になることになり 無理やり行くことに・・・

未知の世界に私は引きずり込まれ マシンでのウォーキングに筋トレ マットでの

柔軟運動とわけもわからず体を使うことになる。

最後のメインイベントが スタジオでのエアロビクス!

生まれて初めてビートの効いた音楽で1時間 飛んだり跳ねたり動き回ることに・・・

ヘトヘト クタクタ ヨロヨロ ぼろぼろになりながら帰宅。


だけど アラ 不思議。

黙々と歩いたり 筋トレをすることはもう御免こうむりたいと思うものの

最後のエアロビクスだけは またやりた〜いと思ってしまった。



それから18年。

自分のレベルでずっーとエアロを続けてきた。

途切れることなくエアロだけは続けてきた。


なのに・・・

1年半前から 途切れていた。

住まいが変わり ジムが変わり 仲間が変わり すべての環境が変わったら 

今までのようにエアロを楽しめなくなった。


アクアビクスに転向した。

仲間が出来て アクアが楽しくなってきた^^

エアロに未練は残りつつも アクアでいいやと思い 水を得た魚のように楽しんだ。


きっかけは・・・

そう エアロにまた戻ろうかと思ったきっかけは ある人の私への何でもない一言。

「アクアの後にこのエアロなら大丈夫できるよ。おいでよ。」と声をかけてくれた方

のおかげ。


そして 今日・・・

1時間のアクアの後に 35分のエアロを体験。

すごく心配で 

「大丈夫だろうか? ついて行けるだろうか?」不安でいっぱいだったけれど


身体は覚えていた!!!


リズムにのることも 手先をきちんと伸ばすことも テンションの上げ方も

何一つ戸惑うことなく 私の身体は反応していた。

18年間の蓄積の賜物(たまもの)に一人感動して 心で拍手していた。

40代で今までの積み重ねを感じることができた。


久しぶりの滴り落ちる汗に 心より感動。。。