呼び止められて。。。

お買い物に向かう自転車走行中。後ろからお声が・・・

この町でほとんど知り合いがいない私に声をかける人なぞ あろうとも思わず

無視! また声が・・・


振り返ると見知らぬおばさんが自転車で私を追いかけながら 「あそこの溝のと

ころでなんか落としたよ」と言われました。

「すみませ〜ん。」と引き返してみると また別の女性が私の落とし物を拾って

持ってきてくれたりして。 恐縮です!

それほど大切なものではなかったのですが 個人情報満載の紙切れを落としていた

のです。

なんか 感激^^ 

私も誰かに同じような場面ではお返ししようって思ったのでした。


そのすぐあと 

信号待ちでおじいさんに駅の階段を突然尋ねられ よく聞き取れないものの

何とか教えてあげられました。


何でもないことも ブログに書くことないかなって思い生きてると きらきら見え

てきたりして。。。

もう少し がんばれるかな。