臥せっておりました

先週土曜日から『なんか喉の調子が悪いなー』と思いつつもいつものように出かけてました。

土曜日は千葉に 日曜日は横浜^^

そんな週末を過ごし 週明けの月曜日。

起床すると 喉がモーレツに痛くて声もガラガラ。

身体の節々も痛くて重くて熱っぽい。 

そうです。風邪の症状です。。

夫をなんとか送りだし 熱を測ると37度ちょい。 微熱です。


起きているのもしんどいので布団にもぐりこみ 頭をかすめたことは・・・

『どーしてダイエットを始めるといつも風邪をひくのかなー』です。

昔から一大決心をして減量に挑むと 今回みたいに臥せってしまうのです。

つまり ダイエットが私の身体にはあわないんですね^^;


恥を忍んで書きますが 昨年の秋頃から体重も体脂肪も鰻のぼりの状況で

お腹周りに関しては入らないスカートが続出でした。

なんとかしなくてはと思いつつ 食事もアルコールも減ることのない日々が続き

『もういっかー』との心境でした。

そんな時 お試しで『ダイエットのための食事サポート』をしてもらえる企画をネットで知り

申し込んでみました。

運よく指導をしてもらえたのですが その時の管理栄養士さんからの言葉が頭を離れません。

「あなたは食べすぎです。特に朝食なんて信じられないくらい食べてます!」

食べ過ぎはわかってます。だけど朝食だけはきちんと考えて食べいるんですけど

という思いから私は聞き返しました。

「これで朝食食べすぎですか?これでですか?」

「そーです。あなたなら1食450㌔カロリーくらいで充分ですよ。」

「ガーン」私の頭から離れない言葉とはこれでした。

1食450㌔カロリーだなんて。。。

夕飯だったらアルコールだけで450㌔カロリーいってるじゃあないですか〜

でも でも 冷静になって考えたらそーなんです。

私だって少なからず栄養学を学んでいたわけですからわかります。

なぜ 自分の事になるとわからなくなってしまうのでしょうか???


そういうわけで自分の食事を見直し 栄養素は減らさずカロリーだけをダウンさせる食事

を心がけ 始めた矢先の風邪です。。 情けない。。

3日たった今日はまだのどの痛みがあり 声がガラガラですが熱は下がりました。

この先 健康の為に体重も体脂肪も減らしたいのは変わりませんが 

もう一度やり方を考えないとダメですね。

お試しの栄養サポートは一度だけなので ひとりで頑張ります!

でもねー 

動いて 食べて 飲んで 笑うのが私のモットー なんですよねー