三度目の熱海

温泉と言えば熱海と言うくらい知られている温泉地 熱海。

東京に来てから 二度訪れたことはあったのですが

宿泊も無ければ 温泉に入ってもいませんでした。(海鮮丼を食べただけ^^;)

先日の連休に 初めて宿泊して温泉に浸かってきました^^


さすが温泉場。駅前には無料で足湯ができるところがありました。

結構熱くて 最初はどなたも「あちっ!」と言って 一度足をあげてからもう一度

そろりそろりと足を入れてます。もちろん私も・・・

旅の目的は『温泉に入る』なので まずは足のみ目的達成^^;


お宿に入るまでに時間があったので 神社めぐりをしてきました。

伊豆山神社

身代わり不動尊

湯前神社

伊豆山神社と身代わり不動尊では御朱印を頂きました。

お昼は駅前にあり 行列のできるお店で海鮮丼を頂きました。

これでワンコイン(500円) 限定10食です!間に合いました〜^^

午後からは周遊バスで1周して 熱海を満喫!

熱海城

なんの歴史も無い観光用のお城らしいですが 結構立派ですよね。

熱海の街

バスの中からの撮影なので はっきりせずすみません。

熱海を堪能してからお宿入り。 

その後は 温泉にどっぷり浸かって 夕飯にはアワビや金目の煮付けを頂き

伊豆ワインやお茶焼酎もしっかり飲んで 夜も更けたのでした。

(写真は何ひとつありません。なので 文章でさらりと流します。。。)


翌日は 朝食後早々に熱海を後にして 帰京。

ほぼ 24時間で満喫した熱海でした。