若いって。。。

昨日 仕事から帰ってきた主人が おもむろにカバンからこれを取りだしました。

ピーナッツとあられが水あめでくっつけられていてるお菓子です。

お味は珍しい味噌味。 

「あら おいしそう〜  何処のお土産?」と私。

夏休みをとって会社の方達が あちこち旅行をされたり 帰省されたりで

ここのところお土産を頂いて帰って来ることが多い主人です。

すべて私の口に入るので 夫がおもむろにカバンから何かを取りだす仕草をすると

私は 心躍ります^^;


夫 「千葉のお菓子だけど 千葉支店だった人がうちの部署に変わってきたから
   挨拶と一緒にもらった。」とのこと。

私 「ふーん。。」

夫 「女性なんだ。」

私 「へえー 若いの?」

夫 「いや 若くは無いな。。」

私 「いくつくらい?」

夫 「えー? 45くらいかなー?」

私 「・・・」


夫の感覚は50代男性の平均的感覚だと思うので 50代男性は45歳を

若いとは思わないんですね。

じゃあ いくつくらいまでを若いって言うんでしょうか?

やっぱり 20代までくらいまででしょうかねー

娘は今29歳 若いって思います(娘を思いだして考えました)

妹は今45歳 若いとは言えないか(下の妹を思いだして考えました)

30代あたりが境目ですかね。

もちろん 70代の方からすれば 40代は若いですけどね。


おやつにこのお菓子を頂きながら ぼんやりそんなことを考えていました^^;

最近やけに年を意識するな〜  わたし。。。