とってもお気に入り

先日 ひょんなことから手にした入浴剤に いたく感動した私。

天然海塩とドライハーブがメッシュバッグに入っている入浴剤で 

香りは自然なハーブの香り 色はさわやかで穏やかな色です。

その入浴剤を入れたら ユニットバスのわが家のお風呂が 

高原のハーブ畑の真ん中に存在しているようなんです^^


身体や心を癒したい時 お風呂に入浴剤を入れてゆっくりつかって

元気を取り戻すことが 私の健康法でもあるのですが 

ここまで香りと色とドライハーブに 感動して感激した入浴剤は初めて!!


まだ続きがあって お風呂から上がりこの入浴剤を洗面所にポンと置いておいたら 

洗面所までもがハーブの香りに包まれて こちらまでもがハーブ畑^^;

なんて贅沢な入浴剤なんでしょう〜

説明書きを読んだら お風呂から取り出した残りのハーブはサシェとして使えるとのこと。

いいですね〜


たった1個しか手元に無かったこの入浴剤にほれ込んでしまった私は 

どうしてもこの入浴剤が欲しくて さっそくネットで調べました。

ありました! ありました!

入浴剤の会社ではなく シャンプー・リンスの会社からでていました。
ハーブ&ソルト|ラサーナ公式通販サイト
即 注文! そして来ましたよー これ^^


箱もさわやか〜 全部で6種類あるようです。

気分に合わせて使い分けするといいみたい。

この日はラベンダーにしてみました。

中身はこんな感じ

このままお風呂に投入です。

そして こんなきれいな色に…

ハーブだけがぷかぷか浮いているのですが なんとも贅沢な気分です^^


入浴剤としてのお役目を終えたラベンダーは現在

乾燥させてサシェとして洗面所に置いてありますが 
お湯を張った入れ物に入れて置いておくと これまたいい香りを放つんですよ。


真夏のシャワー さっぱりして気持ちいいですよねー

でも たまには湯ぶねにお湯を張ってゆっくりバスタイムも こんな入浴剤が一緒なら

ありだなー